2015年4月2日木曜日

きっちり

きっちりしたウォーキングのご案内をいただきました。こういうのって、両槻会事務局にとっては、勉強になるんです。自分でやっているので、他の会に参加することは、ほとんどないのですよね。参加される人が、同一地域の方だからということもあるのでしょうけど、乗車する電車の細かな乗換案内も付いている。(^^ゞ こういうところに、主催者の優しさが見えますね。(^^)

橿原神宮前駅 → 甘樫坐神社 → 豊浦寺跡 → 古宮遺跡 → 雷丘東方遺跡 → 明日香村埋蔵文化財展示室 → 甘樫丘休憩所(昼食) → 水落遺跡 → 石神遺跡 → 飛鳥寺 → 飛鳥寺西方遺跡 → 伝飛鳥板蓋宮跡 → 川原寺 → 橘寺 → 甘樫丘東方遺跡 → 甘樫丘展望台 → 橿原神宮前駅
結構、ぎっしりのスケジュール。最近の両槻会なら、行き帰りのどちらかがバスだね!(笑)

知らないところばかりなので、σ(^^)参加します。(爆) 説明付きで歩いて勉強しなくっちゃ。案内人が、どう説明されるのか、とても楽しみである。
σ(^^)は、寡黙! 静! 目立たないように、こっそり人に紛れて勉強させていただく所存です! 宣言!!

そうそう! 明日香村埋蔵文化財展示室、今、都塚古墳のパネル展しているんですよね。角の写真とか、見ておきましょう。5月に向けて、頭を古墳にしておかなくちゃ。ここは、お隣さんの説明担当の予定なのですけど、咲読をσ(^^)が書かないといけないのでね。

明日発行の飛鳥遊訪マガジン212号は、σ(^^)の咲読、第49回の参加者の方からいただいた参加感想、お隣さんの飛鳥話を掲載します。お楽しみに♪
と、同時に、第49回定例会のレポ、ネット版配布資料を公開する予定です。

吉野町のお計らいで、貴重な写真をお借りして掲載しています。是非、ご覧ください! ページにも書いてありますが、許可をいただいて写真をお借りしています。絶対、パクらないでください。両槻会のページ掲載を許可していただいているのであって、他のページで使っても良いという許可では有りません。σ(^^)たちは、掲載ページも確認いただいて、使っています。パクれば、必ずばれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿