2015年4月1日水曜日

いっぴ

新年度ですね。新しい環境になられた方も多いようですね。また、昇進された方々も。おめでとうございます。m(__)m σ(^^)も料理人の階層が上がりました。(笑)

新タマネギの丸ごと煮。
最近、ワイルドな物を作っています。煮込みのスープは、コンソメです。とろっとろに煮てあります。で、このタマネギは、くり抜いてあります。くり抜いたタマネギとベーコンをみじん切りにして詰め込んでいます。

こんな感じです。新タマが良いですね。タマネギ臭や苦みが少ないのが良いと思いますよ。柔らかくて、何個でも食べられそうな感じです。コンソメ以外は、特に調味料も使っていないのですが、タマネギの旨味と甘みが出ています。アクセントに、ブラックペッパーとか使えば良いかもしれないです。σ(^^)は、食べる間際にパセリを飾りました。
なんかオシャレ!(笑)

詰め物も、いろいろと工夫できるかもね。考えてみよう。
安価で出来るし、煮るだけなので簡単ですよ。お試しを。