2015年2月22日日曜日

楽しかったよ!

市民大学講座とアフターでの打ち合わせ会。と、嬉しいニュースももたらされて、良い一日でありました。(^^)

でね、今日は2月22日。何の日でしょうか。知り合いに誕生日の方が2人居るのですが、それは置いておいて、聖徳太子さんの御命日ですよね。太子道ウォークをされている方も多い事でしょう。
で、昨日の市民大学講座のテーマは「聖徳太子と斑鳩」。これは意図されていたものなんでしょうけど、参加者が222人だったそうです。(^^) なんという偶然! 太子様が降りてこられてるのかと思いましたよ。(笑)

その後、法隆寺の瓦6A(笑) を見せていただいたりしました。瓦当に作った人の指紋が残っていた。裏面に掌紋とかが有るのは何度か見たのだけど、文様に指紋が残っているのは珍しい。
などと、聴講後も楽しかったのである。(^^)

さて、朝から家事専である。掃除洗濯買い出し! 息つく暇もなく、バタバタバタバタ。ふー!
昼からは、用足しに出る他は、パソ前に座って咲読を考えよう。