2015年2月27日金曜日

日曜日は雨か・・・

週末の予定を迷っている。どうやら日曜日は雨になりそうだね。けど、日曜も出なくては。(-_-)

まずは、土曜日は1日出る予定で、朝から薬師寺に行きましょうかね。で、見学者の人数を確認して説明だけで現地は諦めますか。。。。とにかく行こう!

新たな発見のニュースも流れています。やっぱ興味深い! 写真に写っているのは、大変お世話になっている青木先生ではないだろうか。(^^) 飛鳥遊訪マガジンでも連載していただいている先生です。
http://www.sankei.com/west/news/150227/wst1502270014-n1.html
この現場には、他にもご支援をいただいている先生方がおられる。ご挨拶したいな。

で、日曜日、こちらも行きたい。もう一日週末が欲しい。(-"-)
http://www.asukamura.jp/topics/hakkutsu_houkoku/index.html


週末風人

土曜日
「国宝薬師寺東塔保存修理に伴う基壇発掘調査現場見学会」に午前中に行く。で、昼からは、第50回の予定コースを歩きに行こう。良い知恵が浮かぶかもしれんし、何より気晴らしに飛鳥を歩きたい。歩くだけなら3時間も掛からないだろう。

日曜日
家事と咲読と明日香村調査報告会。