2015年1月10日土曜日

資料追加したよ

18ページ、8346字。(^^) 本人は、良く頑張ったと思っています。(笑)

奈文研さんの木簡ひろばは、使いやすいデータベースだ。今回も、お世話になった。m(__)m
飛鳥からも、「塩」の文字が書かれた木簡が出ていることを確認できた。「塩」って字は、国字?って聞いたような記憶も有るのだけど、飛鳥時代にも「塩」なんだね。ふぅ~ん! (^^ゞ σ(^^)、そんなことも知らない。(>_<) 知ったかぶりしてよく資料なんて作るよね。(-_-) 

さて、短いですけど、風鼓さんの5食分の食事の準備をします。明日の分は、仕込みと段取りだけね。(^^ゞ ひょっとすると、夜に登場するかもしれませんが、これまで。(^^)/~

厚揚げと鶏もも肉のとろっと煮