2015年1月9日金曜日

第48回配布資料

一応の完成。只今、16ページ、7791文字。もう少し手を加える予定。


結構、良いのが出来たかなと思う。これ以上は、時間が足りなかったというのが正直なところだ。今回の講演会のテーマに関して、飛鳥に関わる製塩土器その物の知識がない。(>_<)  それを講演会で学ぶのだから、当然なのだけどね。(^^ゞ
しかし、塩って身近にあるから、切口は本当にたくさんあるんですよね。それを全部追いかけるには、時間が足りなかった。手を付けられなかったのは、払いとか儀式に用いる塩のことである。これ、今回、重要だと思うのですよね。時間切れ寸前まで、資料とか事例を当たってみようかと思っている。盛り込める可能性は低いですけど。(>_<)


週末風人

土曜日
飛鳥応援大使交流会。楽しみなのは、西光先生の講演である。タイムスケジュールでは、2時間30分も時間を取っている点である。現地もありそうだ!なくても講演だけでも構わないのだけどね。最近、古墳の話を聞いていないのでね。楽しみだ!
食事会まで参加して帰宅する。9時を過ぎるかな?

日曜日
第49回定例会の下見とコース等の検討会。
午前10時前に吉野駅ってのは、この予定の中でσ(^^)には厳しい。(>_<)  風鼓さんの食事の準備をしないといけないからね。(T_T)  体力が持つだろうか・・・・
と、天候がね! 恐ろしく寒いのは我慢すれば良いが、積雪・凍結が心配なのです。山道有るのでね。両槻会事務局、無謀登山! なんて、新聞の見出しが脳内をめぐる!!(笑)
第49回は、お二人の先生のご協力をいただくことになっている。成功させたいので、今夜からしばらく、σ(^^)は第49回に頭をやる。ので、第48回の準備が時間切れになったのです。(-_-)

月曜日
家事。と、下見を受けた作業。第48回の配布物の作成。チラシとか、参加証とか、結構、細々あります。

カウントダウン開始!  GO! GO!GO!



0 件のコメント:

コメントを投稿