2014年3月27日木曜日

頑張ったよ!

第43回に向けて、具体的に準備が進んでいます。今回は、向井先生のレジュメも事務局でプリントするのですが、先生からその原稿をいただいた。m(__)mカンシャ! まだ、しっかりと予習は出来ていないのだけど、充実した内容の素敵なレジメだ。思いっきり面白そうです! 綺麗に作られています。こういうことも大事なんだと思った。読もうと思いますもんね。参加の皆さんにも、きっと同じように思っていただけるのではないかと思います。先生、ありがとうございます。m(__)m お忙しいのを伺っていたのですが、ここまでしていただけるとは。m(__)m 嬉し涙が出ます。(T_T) 

で、第44回(5月17日)に向けても、着々と準備は進む。ヘビーな飛鳥好きさんには、なんや!またそこかい!って思われるコースです。(^^ゞ が、違いますよ! 切り口も違いますし、楽しく歩くのがテーマの5月定例会。飛鳥を、もっと好きになっていただくための回になります。
はい!行きました! 行ったことあります! では、飛鳥は面白くないのです。知れば知るほど面白くなってくるのが飛鳥。両槻会も飛鳥にこだわって8年目です。でも、まだやっているのは、そのようなことなんです。もっと知りたい! そういうことだったのか! ってことを毎回感じているσ(^^)。そんな魅力を、若い方たちと一緒に再認識できるようなイベントにしたいと思っています。
「薫風そよぐ宮都・飛鳥」というタイトルにしました。さわやかな風に吹かれながら、あるいは揚げ雲雀の囀りを聞きながら、わいわいと楽しく歩けたらなと思っています。
もちろん、両槻会らしくミニ講座や飛鳥資料館特別展のギャラリートークを準備して、しっかり勉強もします。そして、各ポイントでは、σ(^^)ではないフレッシュな説明も楽しんでいただければと思っています。
詳しくは、次号咲読で。(笑)

風人飯
肉じゃがです。(^^ゞ 写真撮るの忘れた。(-.-) 春物野菜のサラダ。キャベツも刻まなくて千切って盛り付けた。柔らかいので、大きめのが美味しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿