2014年3月24日月曜日

災難はどこから来るのか・・

(T_T) よりによってこんな時期に・・・ (>_<) 

風鼓さんの転倒を支えようとして、σ(^^)が無理な体勢に。(-_-) で、左足捻挫。(T_T) なんてぇーこったい! 土曜日までに治れば良いが。。。(-人-) ナオッテオネガイ!

 サツマイモと鶏もも肉の甘辛煮
さて、これは何でしょう?(笑)
 
焼きそばとかパスタの焦げて固まった物? そんな風に見えますよね。実は、ジャガイモ。(笑)

千切りにしたジャガイモを塩少々で味付けして、小麦粉を投入して混ぜた物。これをフライパンで焼くのですけど、薄~く伸ばしてパリッパリに焼くのですな。パリパリにしないと美味しくないかもね。で、ケチャップと粉チーズを振っています。ピザソースなんてのも美味しいかも。上の写真のもので、ジャガイモ1個分です。26cmフライパンにいっぱいに伸ばしました。バターとか、オリーブオイルで焼くのが良いかと。
上は、サツマイモが好きな風鼓さん用です。