2014年3月26日水曜日

プリント開始

第43回定例会配布資料のプリントを開始した。プリンター頑張れ! 一般個人使用のプリンターとしては、おそらく恐ろしいレベルのプリント量だと思う。(^^ゞ 今回の定例会でも
1,000枚は超えているものね。
良い資料が出来ました。(^^) すべてお隣さんの頑張りです♪ ご苦労様。m(__)m 

準備は順調に進んでいるのだけど、お天気が若干心配です。お天気になってくれないと、せっかく桜が開花してもいまいちになってしまいます。桜の開花も微妙か・・・。(-.-) まっ、晴れさせましょう! 咲かせましょう! (笑)

で、桜について、ちっとばかりネタがないかと万葉集を紐解く風人。(^^ゞ 万葉歌って、梅ばかりのような気がしていましたが、桜もかなり有るんですね。知らんかった。(^^ゞ 


天降りつく 天の香具山 霞立つ 春に至れば 松風に 池波立ちて 桜花 木の晩茂に
奥邊は 鴨妻呼ばひ 邊つ辺に あぢ群騒き
ももしきの 大宮人の 退り出て 遊ぶ船には 楫棹も 無くて寂しも 漕ぐ人なしに

鴨君足人の香具山の歌一首 (巻2 257) なんてのも有りました。平城遷都後の歌なんでしょうかね。いや!高市でしょ! ねっ。埴安の池とかに満開の桜が花影を落としているなんて様子なんかな? けど、舟遊びをする人もいなくなったって感じか。
ってことは、桜を愛でて舟遊びをしていたってことになる? これって、山桜なんでしょうかね? 

まっ、そんなことを考えたりしていたのですが、プリンターがガーガー!言っているのが煩い。(^^ゞ 大宮人にはなり切れない風人でした。

風人飯は、春キャベと豚こまのとろっと炒め煮です。と、和風オニオンスライス、豆腐の味噌汁です。お昼は、焼きそば。(^^) 

足は、かなり痛みも腫れも引きました。もう数日で、大丈夫です。って、ぎりぎりですけど。(^^ゞ 肘がね! 痛みが引かないのです。(-_-;) 柱にエルボーバットを決めてしまったのです。はずみって恐ろしい。(>_<) 
そのおかげで風鼓さんは、打ち身一つせずに済んだので、良しとしましょう。そんなことも、忘れていますけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿