2014年2月3日月曜日

ダメージ濃厚

昨日は、ほとんどゴロゴロと過ごしましたが、本日も疲れを引きずっています。(^^ゞネスギナントチャウ? まっ、それもあるでしょうけどね。

で、濃霧です。(-_-) 盆地の底辺りは結構濃いです。電車もダイヤを乱しています! こんな時に、カメラ担いで高いところの登りたいよな!って、少し思いました。もちろん思っただけです。(笑)
いつか、霧の海に浮かぶ大和三山を撮ってみたい。(夢)

さて、次に向かって始動しなくてはなりません。本日、次号飛鳥遊訪マガジンの原稿締切ですしね。事務局って、厳しいのです。(-"-) 締切が過ぎれば原稿チェックが始まりますし、σ(^^)は別のイベントの仕切りと、4月の特別回と5月の詰めを少しずつやって行かねばなりません。



マスターから、7周年の特別料理をプレゼントしていただきました♪ とっても美味しかったです。m(__)mアリガトウ! 「乞食鶏」(両槻会用表記は<古事記鶏>です。)って言います。鶏肉を下処理して香草をいっぱい入れて、蓮の葉で包んで塩でさらに包んで、時間を掛けて蒸し焼きにしてあります。塩竈から取り出された鶏肉の香りの良さったら! 打上宴参加者は、マスターが目の前で仕上げてくれる手さばきに魅了されながら、その香りを楽しんだのであります。もちろん、味も絶品。濃い味じゃないですけど、香りと肉の柔らかさ!絶品です♪ 他にも、鯛の刺身中華風や、スペシャル料理が次々と出されました。最後のデザートまで超満足でした。(^^) m(__)mアリガトウ! もう、15年近いお付き合いですけど、その中でも思い出に残るコースになりました。m(__)m 
いろいろと気遣いをいただき、感謝しております。マスター! 両槻会を7年やってきて、そのご褒美をいただいたように思いました。友情に感謝。m(__)m

両槻会の定例会打上は、ここに決まっています。
絶品の味のお店「花林」  マスターの人柄が味に出ています♪
http://www2.mahoroba.ne.jp/~karin/

さて、メールを数通書くところから、復活を遂げようと思います。

あっ、事務連絡、ありがとうございます。m(__)m 助かります。m(__)m
そちらには、足を向けて寝ないようにしております。m(__)m 

0 件のコメント:

コメントを投稿