2014年2月6日木曜日

寒い!

まだ0℃を超えません! おっそろしく寒い! というか冷たい。(((+_+))) 定例会の時のあの暖かさは何だったのだろう。寒暖差が大きいので、風邪とかインフルとか何とかってのも、要注意です。
人ごみに出る時は、マスクした方が良いかもね。で、手洗いとウガイも大事だね。σ(^^)はしてます。

細々と用事を片付けております。細々が多すぎる気もしますが、頑張りましょう! というわけで、細々します。(-_-)/~~~

追記
風人飯。おでん作りました。大根とじゃがいも。後はオマケみたいなものです。(^^ゞ こんにゃく、タマゴ、牛スジ、練物とアゲ類。出汁に醤油、みりん、砂糖で味を作って、σ(^^)流はオイスターソースを利かせる。締めは、うどんを投入。煮込みうどんにして食べるんです。これ好きです♪ 寒い日は、良いね。(^^) 


2 件のコメント:

  1. ほぉ~、うどんですか。やってみます、師匠(*^^*)
    料理ネタが楽しみですが、ちゃんといつも読んでますよー(笑)
    体調には気をつけてくださいね、師匠(^з^)-☆

    返信削除
    返信
    1. さくらさん、こんにちは♪
      寒い時期は、おでん! 熱々が美味しいですよね。
      昔は、コロとか蛸とか自家製お餅巾着とかいろいろ入れてましたけど、最近は大根さえあればOKみたいになってきています。(笑) 全てが大根の出汁! (^^)

      で、うどんは美味しいですよ♪ 太めなのを煮込んでしまうのが好きです。風鼓さんでも、結構な量を食べます。おでんを作って残ってしまった翌日のお昼なんかは、絶対にこれですね。(^^v タマゴをポチャって落としても美味い♪ 

      でで、師匠やあらしません! よしなに。(笑)

      削除