2013年9月24日火曜日

σ(^^)も忙しい!

昨夜、よっぱさんが、この秋の主な講演会やイベントを主催者別一覧表にしてくれた。感謝! 
それを見ていると、行きたい講演会・イベントがぎっしりである。ふー! 最重要なものにはチェックを入れて、要申込のはさっさと申込むことにしよう。
とりわけ、10月5日は下見と吉野歴史博物館の大西先生の講演の両方が可能になった。これまた、よっぱさんのお力で。m(__)mカサネガサネ! 
10月26日もよく見ると連荘が可能♪ 高の原カルチャーサロンの滝川先生と帝塚山大市民大学講座を渡り歩く。(笑) 滝川先生のは申込制なので、今日中に出しておかないと。。。
この日程の中に、10月13日のボランティアと、おそらくは2回の現説が入ってくると思われる。

さらに、この秋は、近つ飛鳥博物館が面白そうなんだよな! 「考古学から見た推古朝」何度かの土曜講座も魅力的なのだけど・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

閉じこもっているのもなんだかなぁ~と思って、お墓参りのついでにサイクリングに出かけた。朝夕はめっきり秋らしくなったけど、日中はまだ暑い。けど、稲穂も色付いてるし、彼岸花もそこここに満開。気持ちの良い風も吹いていたので、爽快だった。カメラを持って出なかったので、写真は有りません。(^^ゞ ぼーっと、風景眺めながら走ってるのが楽しかった。15kmばかり走ったかな? そんな感じです。

帰ってからは、食事作り。(-_-) 面倒だ!と最近思う。作ってもらったのが、すっと出てきたら幸せやろなぁ~。けっして、クッキングが好きでやっているわけではないので、絶不調になることがしばしばあるのですな。写真なんて撮ってアップしてる日はそんな感じが多いかも。

で、カレー。それも保存食! (^^ゞアカンヤン! どうにも作る気にならなかった。。。スランプか?
まっ、サラダは作ったけどね。サツマイモとカボチャのサイコロサラダをインしたグリーンサラダ。
ニンジンと大根とタマネギとブロッコリーと見えないけどレタス。

今日は、冷蔵庫の中のお片付けの日。食材使い切りました。なんかよ~分からん野菜炒めの完成。(^^ゞ しろ菜があったので、うすアゲと煮浸しにした。これはまともな料理です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿