2013年9月21日土曜日

お芋ご飯♪

昨日、飛鳥遊訪マガジン170号が発行された。170号ですよ! 170! よく続いています。まっ、両槻会もですけどね。
200号なんて事になったら、感動ものですよね。そうなるように頑張りましょう。100号の時は、たしか記念号を出した気がするけど、200号記念ってあるのでしょうかね。またコツコツと積み重ねた先の話ですね。(^^ゞ 170号を発行出来て、少し自分を褒めてあげましょうか。(笑)
60週後に200号か! 来年末? 鬼笑!
お昼にご飯が切れたので、秋のご飯ってことで、サツマイモのご飯を炊いた。ちょっと芋入れすぎ! 釜全体ではこんなことはないのですけどね。盛り方です! (笑) 戦中ご飯みたいになってまった。って、σ(^^)は知りませんけどね。昔、そんな話を風鼓さんや祖母から聞いたような。。。 ちと薄味だったけど、お芋さんがホッコリして美味しかったよ。風鼓さんも、最近では珍しく美味しいと言ってた。向こうは、茄子とベーコンの味噌味炒め。工夫の無いサラダと定番の味噌汁。(>_<)

風邪は、かなり回復。昼からは、昼寝の合間に保存食を作っておこうかと思っている。でも、家事はほどほどにしよう。またぶり返すと嫌だもんね! 光の回廊定例会の疲れを引きずったまま、台風の後始末がキツかったよなぁ~。あれで体力使い果たしたみたい。(-"-) 風呂釜壊れたりしたし・・・。(>_<) 踏んだり蹴ったりであります。来週は良くなるだろう♪キタイ


0 件のコメント:

コメントを投稿