2013年9月20日金曜日

十五夜お月さま

第40回定例会の資料ネット版と当日レポを両槻会HPにUPしました。
第40回定例会
「飛鳥ど真ん中を歩く!と光の地上絵を作りましょう!」

第41回定例会 両槻会主催講演会
「飛鳥時代の土木技術」参加申し込みの受付開始。
講師:奈文研 青木敬 先生
会場:飛鳥資料館
詳しくは、↓

開催日午前中に行います事前散策にも、青木先生が同行して下さいます。
近鉄大福駅から講演会場飛鳥資料館までの約7km強です。
秋空の下、楽しく歩いて勉強しましょう。(^^) 
もう少し寄れるんですけど、こんなもんにしときました。天体撮影してもね。(笑) 前のカメラはクレーターまで写せたんですけど、今のはこんなもんです。お月さん以外にも、なにか写ってると良いのですが、そんな気の利いたものは周りには無く、σ(^^)は発熱中。(笑) 

久しぶりに鼻水垂れてます。(-"-) 朝になっても微熱! 薬飲んで寝とくってことは出来ないので、大変です。味もイマイチ分からないので、本日の食事は作り置きばっかり。(>_<) あるだけ良かったのですけどね。こうなると不本意ながら、レトルトやインスタントも備蓄の要が有りますね。

さて、週末風人。
土曜日
休養日。3連休中、有間皇子邸もお休みなので、お決まりの外出も無し。

日曜日
休養日。風邪が良くなってたら、橿考研博へ9月定例会資料を持って行く。

月曜日
家事。

3連休ですけど、今週末は休養にあてます。ちと疲れすぎですは。ゆっくり、本でも読めたら良いな。


0 件のコメント:

コメントを投稿