2020年12月3日木曜日

鎌足~! 早く~!!

 早く靴を履けるように、鎌足に拾ってもらったら!「風人さま、お靴が……。」 というコメントをいただきました。(笑) 今は、秀吉からの草履なら履けますが・・・。(^^ゞ

というわけで、まだ門から出られない日が続いています。困ったこった! 3週間籠ったままですからね。

まっ、2週間安静、でも完治までは未だまだってことを言われましたので、治りが遅いわけではないのだけどね。ちと、自粛に飽きてきた。(>_<)


風人の飯

またまた、食材が少なくなってきた。買い足しの買い物に行かないから、食材が足りない事態になってしまう。(-_-;) あっ、ピーマン無いや! 人参が! ってことが起きてしまう。

ということで、最近、色目が悪い。(^^ゞ

ジャガイモと豚肉のガーリック炒め
小松菜とアゲの炊いたん
2品ともに美味しかったです♪ 最近ニンニクよく使います。(^^) 元々、好きなんですけど、母が全く食べなかったので、使えなかったんですよね。
で、食中酒としてワインを少々。ワインにも目覚めた風人です。(笑) 和食にも合います。でも、少々です! (>_<)