2020年12月2日水曜日

靴を履きたい!

 大根とブロッコリーと柿をいただいた♪ (^^) ありがたや! お裾分けだと言って、見舞い方々持ってきてくれた♪ 大根は、葉っぱと土のついたもの♪ 葉っぱ欲しいときあるんですよね。長い1本なので、かなり使える。


風人の飯

大根ステーキ
ので、早速、ステーキにしました。レンチン(12分ほど)大根に、塩コショウ+すりおろしニンニクをします。で、小麦粉を叩いて、オリーブオイルで焼きました♪ そして、最後にバター醤油味に。小葱を添えたらよかったんですけど・・・。 美味しかった♪ 煮物だけでは飽きが来るので、たまにはこんなのも美味しい♪ 

トンテキ
焼き方は、大根ステーキとほぼ同じ。(^^ゞ ソースが若干違います。ケチャップ使いました。醤油+みりん+砂糖+ニンニク+オイスターソース+ケチャップです。

さて、金曜日までにマップ作れるか・・・、やってみましょうか。と言って、まだ、完治していないので無理はしません。m(__)m