2020年2月22日土曜日

絶好の天気かも

いろんなイベントが延期や中止になって行く。(>_<) 仕方ないけど・・・。まっ、閉鎖空間にたくさんの人が集まるのは、この時期避けた方が良いのかもしれないね。
ウチの定例会は、外だし、大人数ってわけでもないので予定通りやります。お天気も絶好といっても良い。今日、さっと降って(13~15時弱雨)、明日は晴れる。空中の汚れが落ちて、すっきりと遠望が利きそう♪ 今日あまり降られると下りが心配になるのだけど、その場合でも全く問題なく定例会は進行できる。(^^) コース変更は、いつでも胃が痛くなるけど、参加の皆さんは、安心してきてください。たぶん、明日は最高の条件になる可能性が♪ 

昨日は、ゆっくり出来ました。またまた、歩きすぎたのですけど、暖かいし軽装で大丈夫なので、つい歩きすぎてしまいます。(^^ゞ 1万歩も歩いちゃいました。6.7km。1時間半ほど歩きました。少し、足が痛い。ので、今日こそ控えて、最小限に。

風人の飯
今日は、さわさん、明日は定例会後の打ち上げ宴。暫く夕食は作らないので、多い目に作って、取り置きにもまわしました。

つくねと卵の甘辛煮
鶏唐揚げ
これに、水菜と大根のオリーブオイルとリンゴ酢のドレッシングのサラダ。鶏唐揚げは、しっかりと下味を付けました。そのまま食べて美味しい。醤油を少し入れすぎて、色が濃くなりました。(^^ゞ で、唐揚げを3個とつくね2個と煮卵1個を取り置きです。今日のお昼に食べる中華そばにも入れます。