2020年2月20日木曜日

料理頑張っているよ!

オーバーウォークです。(>_<) 久しぶりに筋肉が硬くなってます。(-_-;) 定例会まで、少し休まねば。といって、寝ていることは出来ないので、最低限に抑えるってことにしましょう。今月、既に17万歩ほど歩いている。1万歩には届いていないけど、8千は超えたている。定例会まで、意識して減らそう!

で、資料は最終的にこれから読んで、昼前からプリントにかかります。明日には、完成できるでしょう。ほんまか!?

風人の飯
飽きてきたので、面白いものを作ろうと・・。(^^ゞ 
ほうれん草のお浸し
違うのは見た目だけです。でも、卵が良い感じでした。新鮮なのを使ってください。茹でて白だしと昆布だしと微量の砂糖、後は水少々でした。
豚ロースのちゃんちゃん焼き
鮭では作りますけど、豚ロースでは初めて。味噌はマヨと半々くらい。後は適当に酒・みりん。玉ねぎを敷いています。

二つとも美味しかった♪ 自分のために作らないかなって思っていたけど、気分転換に料理は良いなってね。一人で暮らしていると、刺激がない! まったく人と話さない日もあるので、陰気な人になりつつある。(^^ゞ まだ、水無月が居るから良いけどね。
やっぱ、寂しいなって思う。