2018年12月17日月曜日

マップ師

マップ師の仕事中だったのですけど、シン・ゴジラを見てしまって仕事を途中で中断。(^^ゞ ダメだ! というか、どう描くかを考えていたのですけどね。そのまま同じ物を描いても意味ないしなぁ~! 分かりやすく描ければ良いのだけど。しかし、建物密集! 恐ろしく時間が掛かりそうだ。
今のところ、現説資料と若干の写真は見せてもらった。やっぱ、四条大路と西六坊坊間路をしっかり描かないといけませんね。それと建物群! 時代別にしてしまうかな。
位置図は、描けている。電車の窓から何度も見ているので、位置を間違えることはない。
綏靖天皇陵とか神武天皇陵とかの位置も、将来に必要になってくるので描き込んでおいた。四条大路と天皇陵の関係なんて、その内きっと勉強することになるだろう。(笑)

で、シン・ゴジラ。面白かったのでずっと見てたのだけど、ゴジラ映画としては物足りなかった。ゴジラは脇役っぽかったもんね。ゴジラ好きとしては、やっぱゴジラが主役じゃないと物足りない。その内、石舞台とか蹴っ飛ばしてくれないかなと楽しみにしているのだけど。(^^ゞ ゴジラさま! 来てくださいませ。(^^) 壊して見応えのあるものが少なすぎるか・・・。(^^ゞ

さて、集中して、仕事にかかろう。もう、猶予はない!

? 溝3 ってなんだ? 中央分離帯みたいに溝があるのか? 天理の丹波市みたい? 郡山の城下町にも真中の溝ありますけど・・・。

教えていただきました♪ 基準線なんだって。m(__)m ありがとうございます♪

1317667