2018年11月16日金曜日

いよいよ明日

万端とは言えないけど準備も出来て、明日を待つばかりです。腰痛も、やや改善。
頑張っているので、天気予報も好転しました♪ 予報から傘マークが消え、降水確率も20%程度。小雨があるかも知れないけど、まずまず大丈夫でしょう。(^^) こういうのこそ、人徳という! (笑)

昨夜も、風鼓さんはトラブル化。(/_;) もう、勘弁して! って感じだったのですが、比較的軽く済みました。ほっ! 対処薬も使わずに済み、こころも平安に済みました。
だから天気も好転? (^^ゞ

訪看さんも、言ってはったんですけど、対処薬って飲ませる方にも負担が掛かることが多いらしい。薬効はもちろんあるのだけど、ストンとまるで魂が抜けたようになる様子を見ているのが辛いと感じる人が多いと。使わないに越したことはないのですけど、使う必要が出た時、飲ませる側の心の負担が大きい薬なのです。多くの人が使っているのだそうですが、何とかならんのかなぁ~。相手が子供なんてことも多くあるそうで、お母さんは泣かれると聞きました。そうでしょうね。風鼓さんでも可哀想で、こんな薬を飲ませたことに罪悪感を覚えるのです。仕方ないのだけど。。。。
それも上手く効かない! 興奮してアドレナリンが出ている時には効かない。。。そんな時に効いて欲しいのだけど、使いどころが難しい薬です。ふー!
と、訪看さんにカウンセリングしていただいた。(^^) 

さて、風鼓さんは、今日からショートです。前日、特に夜は静かに過ごしたいので、前日から行ってもらいます。上手く送り出さないとな。。。
それから荷作りだ。


1437870