2018年11月15日木曜日

水無月という名のコタツ

寒いと感じるようになったのだけど、腰痛で冬支度になっていないσ(^^)の周り。(/_;) 炬燵も出せないので、主に水無月を暖房器具としている。(^^ゞ 温かい♪ 水無月もそう思っているので、直ぐにくっ付いてくる。今も、膝の中で寝ています。早く、腰痛を直して、コタツを出したい。

トラブル m(__)m 
昨夕から、風鼓さんが大トラブル化。(T_T)  腰痛などと言っていられないほどに・・・。(/_;) 5時間ほども痛い痛いと泣き喚く。ふー! 寝てくれた時には、くたくたになってしまった。あまり対処薬は使いたくないのだけど、使った。けど、こんな時には効かない。きっと、明日の朝に効いてきて、一日ボケボケで過ごすことになるだろう。
トイレ介助だけでも、普通でも腰に来るのだけど、腰痛の中ではとてもキツイ! こういう時は、施設に入れるのも一つの解決なのだろうと思う。

昨夜は、PCにも全く触れずに時間が過ぎ、事務局の仕事も出来ずに終わる。(>_<) まっ、ほぼ終了しているのだけどね。プリントは、昨日昼にほぼ終わった。
定例会準備は、第68回のチラシ作りだけになって、主なのは個人の準備だけになった。出来たら、資料をもう1度読みたいと思うのだけど・・・。そして、説明の段取りを考えたいのだけど・・・。
ショートに行ってもらう風鼓さんの準備もあるので、時間と腰痛との戦いになりそうだ。

風人飯
昨日の昼は、中華そばを作った。ラーメンではない和風中華そば?(笑) です。サッパリした味のスープ。夜は、何も作れず、風鼓さんは抜き。σ(^^)は夜遅くにコンビニへ。(>_<) 最低の晩御飯になってしまった。しかし、コンビニの弁当も美味しくなったね。(^^ゞ ついでに、焼き鳥とビールを買って、悲しい気分のままに飲んだ。
そんなことで、写真はありません。m(__)m

疲れたぁ~! 重い気分のまま、今朝はゴミ出し。腰痛は相変わらずで、顔をしかめながらゴミ出し。(>_<) 
さて、訪看さんが来てくれるまでに、最低限の家事を片付けよう。


1448167