2018年10月3日水曜日

「ドラマ 乙巳の変」

両槻会第67回定例会の趣向としまして、オリジナルシナリオ「ドラマ 乙巳の変」という三幕の小さな芝居を行います。
各幕は、舞台設定の説明を含めて10分程度の小芝居(事務局用語)になります。

脚本は、「皓月」(皇極・斉明天皇物語 三部作) 著者:梅前佐紀子先生の執筆によります。

事務局では、キャストとして加わって下さる方を募集します。
蘇我蝦夷、蘇我入鹿、蘇我倉山田石川麻呂、中大兄皇子、中臣鎌足、南淵請安、皇極天皇、佐伯連子麻呂、葛城稚犬養連網田、船史惠尺の10役を募集しています。

セリフを覚える必要はありません。また、ほとんど演技も必要ではありません。あくまでも、小芝居をして遊ぶことを主眼としています。

面白そうだと思われる方は、是非、定例会に参加し、主役を務めてください。第67回定例会の受付は、まだ可能です♪ お申し込みを、お待ちしています。

第1幕 乙巳の変 飛鳥宮跡Ⅱ期遺構(飛鳥板蓋宮朝廷推定位置付近)
第2幕 密談    南淵請安先生の庵(現請安墓付近)
第3幕 蘇我本宗家終焉 (甘樫丘東麓遺跡)

スタッフだけでは手が足りません。ご参加、よろしくお願い致します。
定例会参加希望と小芝居やります!(希望:入鹿) と書いて、事務局までメールにてお申し込みください。asukakaze2アットマークgmail.com

なお、出演していただきました方々には、梅前先生の「ドラマ乙巳の変」別バージョンのシナリオをプレゼントさせていただきます。

:::::::::::::::::::::::

昨日、風鼓さんが大トラブル。(T_T) 詳細案内だけは何とか出せたけど、他の事は全くできなかった。(>_<) 疲れまくったので、今日もほぼ何も出来ないだろう。通院日だし、風鼓さんの薬も取りに行かねばならないし、買出しも必要。休養することは無理だけど、出来るだけ省エネにしなくちゃ。

風人飯
 鶏もも肉と野菜のカレー味炒め
キムチ挽肉豆腐スープ

1357873