2018年10月1日月曜日

台風通過

我が家は何事も無く、無事に済みました。風鼓さんも居ないし、不要な外出もしなかったので、事務局の仕事が進む。(^^ゞ 夕方からザワザワしてきましたが、取り立てて危険な雰囲気はありませんでした。逆に静かで、集中できましたね。(^^ゞ

我が家は、台高の山々に守られ、一瞬も赤く染まることはありませんでした。かえって、通り過ぎてからの吹き返しの風が強かったです。
で、8時頃だっただろうか、周りは静かだったのだけど、2分ばかり停電しました。(^^ゞ 離れた場所で何かあったのかと思ったのだけど、懐中電灯を灯したら直ぐに復旧した。しかし、やっぱ停電って怖いね。真っ暗な事なんて普段ないから、闇は怖い。たった2分だったけど、何日も停電してたらと思うとぞっとした。ランタン型の懐中電灯なんだけど、点けるとホッとした。

で、PCも落ちて、セーブしていなかった作業が! (><) 地味な作業が多いσ(^^)なので、そこで昨夜は力尽きた。
25号が、24号の後を追うように進んでいる。我が家も少しは、台風対策をした方が良いな。

稲渕にて

今日の夕刻、風鼓さんが帰って来る。心が、既に塞がり掛けているのだけど、それは内緒だ。(^^ゞ ちゃんと迎えてやろう。


1338170