2018年9月30日日曜日

下見終了しました♪

橿原市から避難準備・高齢者等避難開始メールが着ました。(>_<) いつもは隣市のメールが先に来るのですが、こんなの初めて。(^^ゞ 風鼓さんは、幸いなことにショートに行っているので、既に避難しているに等しい状態です。ご心配には下さいませんように。σ(^^)は、庭の飛びそうなものを片付けました。ポツポツと降ってきましたが、まだ明るくて静かです。

::::::::::::::::::

昨日は、一日降られましたが大雨にはならず、計画通りの下見を実施することが出来ました。事務局4名で完全雨天装備で歩いたのですが、雨もそんなに苦痛ではなく雨ならではの飛鳥を楽しめました。下見のデータをまとめて、詳細案内を作成したいと思っています。

しっとり飛鳥
飛鳥宮跡井戸遺構

稲渕集落
竜福寺
飛び石
案山子ロード
朝風峠付近から稲渕
塚本古墳 (^^ゞ
橘寺
甘樫丘から葛城の山々
一日留守番をしていた水無月は、帰るなりこの表情! 何処へ行ってたの! もっと早く帰ってきてよ! 遅くまで、べったりくっ付いて離れませんでした。(^^ゞ まっ、寂しかったのでしょうからと、昨夜は甘えさせました。

夕刻に台風24号が迫ってきます。15時頃からは電車の運行も止まるとの情報も出ています。大きくて強い台風なので、皆さんお気を付けて! 



1438366  ちょっと高いなぁ~!