2018年10月13日土曜日

寝過ごした♪

昨夜は、9時過ぎに帰宅。水無月と遊んで寝ました。で、寝る時に目覚ましタイマーをオフにしておきました。(^^v    今朝起きたら9時半! (笑) よ~く寝ました。身体も疲れていたので、深い眠りになっていたようです。水無月に起こされて漸く布団を離れたのですが、なんとも幸せな眠りを味わった♪ 

昨日は、飛鳥へ行ってきました。昼少し前から4時過ぎまで、たっぷりアップダウンを楽しんできましたよ♪ 約10km。観光客が20mほど後を、勝手についてきて、えらいめに合わせてしまったこと以外は(笑)、まったく快適なウォーキングでした。σ(^^)でも行ったことがない所があったのです! そこへ行けただけで、とっても楽しかった。
で、ついてきた観光客のことは知ったことではないのですけど、浅鍛冶地蔵さんへの道が度重なる台風の影響で崩れてしまっていました。元々、廃道になっているので、もう修復されることはないでしょう。行っておいて良かった♪ 知らない人に勝手について歩いてはいけませんよ! (^^ゞ その後、石舞台に出て、飛鳥資料館に寄ってきました。秋の特別展の見学です。1階(地下)ではなくて、第1展示室の奥まった隠し部屋みたいなところを開けての開催。コンパクトなのですけど、面白い物も結構ありました。某坊先生も書かれていたけど、おしゃれな感じの展示でした。「様(ためし)」なんかが、σ(^^)には面白かったです♪ 30分ほど見て、バスで駅に出て、電車で帰宅。
 こんな所も歩いていたのです
 平坦地探しの旅
 ここまで、初めて登りました。
 馬蹄形の棚田が綺麗です
 浅鍛冶地蔵への道
 以外と平らなところが有るのです
 カラスのおやつ?
 これも平坦地探しの一環? (笑)
コスモスが綺麗でした

で、お風呂に入って、水無月のご飯と夕散歩。ほっと一息入れて、6時に出発。
6時半頃から、さわさんでまったりと飲んでいました。

今日は、完全休養です。明日に備えてね。(^^ゞ


1347871      しっかり歩くと下がりますね。