2018年10月15日月曜日

飛鳥応援大使の一日

飛鳥学冠位叙任試験! 無事終わりました。
試験の不正を正す盟神探湯の準備も完了! 良い湯加減になっています。(笑) 

 食べ始めてからの撮影。m(__)m 
祝戸荘のお弁当。美味しかった。
小舎人受験の4人組
わざわざ遠くから来てくれました。飛鳥好きになってね!

順延の開催になり、参加者も大使も少なくて、若干の寂しさはありましたが、楽しい一日になりました♪ というか、飛鳥で電車を降りる方が少ない。(>_<) そこが残念でしたね。まっ、秋は人の取り合いになるので、集めるのは大変だということは、痛いほど知っていますが。

飛鳥学冠位叙任試験の問題と解答が、早くも公開されています。腕試しにやってみませんか? 解答を見ないようにしてやってみてください。

σ(^^)は入門編は4年連続の満点♪ 中級は80点、上級は50点ぐらいでした。論述試験の採点は自分では無理なので、何か書けそうな問題は半分の得点にしています。上級は難しいし、中級も大いに手強いですね。これで、大徳を取れる人は凄い! 傾向と対策が大事かも。

関係者の皆さん、お疲れ様でした。m(__)m


1368472