2018年6月17日日曜日

勉強したいな!  痛い!(追記)

本日昼過ぎに、右手首にぶら下がられ捻挫してしまいました。タイピングも辛い。(T_T)
夕食どうしよう・・・・。(T_T)

::::::::::::::::::::::::

昨日は、まずまず穏やかだった。おかげで、咲読を一つ書けた。飛鳥寺西方遺跡の勉強を一からせねばと思うのだけど、そこまでなかなか行けない。(-.-) 某研究会に行きたかったなぁ~。プロ限定なのかもしれないけど。咲読では、あまり踏み込めないけど、勉強になるだろうなぁ~。今日の帝塚山の研究会も行けないし、ストレスが溜まって来る。(>_<) 仕方ないので、自分でコツコツ勉強しましょう。

アルゼンチンVSアイスランドの試合を見た。思ったこと。選手のタトゥーが汚い。(>_<) 不快感がある。長袖着ろよ!って思います。決してかっこよくないな。それが目について、イマイチ試合に集中できない。(^^ゞ アルゼンチンのメッシ選手もボールに触ると凄いのだけど、あの人動かないね。瞬間的に素早いのは分かるけど。彼には、段取りを整える選手たちが必要なようだ。だから、バルサのようなチームでは輝けるのだろうな。あまり好きなタイプの選手ではない。アイスランドは、選手がデカい! 厳つい! 良い意味で。バイキングの子孫だってことだけど、髭の選手などはまさにバイキングだった。(笑) 人口35万人ほどの国家だそうだし、寒冷地だと思うのだけど、たくましい試合ぶりだったな。むしろ、アイスランドに贔屓感をもって見ていた。一貫して守りに徹して体を張っていた。徹底したカウンター戦術。ジャパンも見習うところが有るのではないかな。

今日は、優勝候補の2チームが出てくるのだけど、深夜帯になるので無理だな。諦めよう。

風人飯
 昼ご飯のぶっ掛けうどん
 ウィンナーとチーズ入りフライドポテト
麻婆茄子
ジャガイモを蒸かして潰して、ウィンナーソーセージとチーズを入れて丸めて揚げました。少し、チーズがもれました。(>_<) 麻婆茄子は定番です。豆腐サラダと麩の味噌汁。

1458570  風鼓さんが帰ってくると高くなる。。。。