2018年4月19日木曜日

哀しい事は振り捨てて

風鼓さんトラブル。(/_;) 予定・予測より早かったので、隙を突かれた。(>_<) まっ、2時間ほどで治まったけど。それでも、パンチは来た。なぜ、σ(^^)ならあんなに荒ぶることになるのだろうか・・・・。
で、薬の影響で夜早く寝てくれたけど、早朝目覚めてウロウロと。。。。σ(^^)はその音で目覚めた。部屋で一人居るのが嫌なようで、台所に出てくる。壁伝い、また這ってでも来る。(>_<) 危ない! センサーも風人コールも置いてあるのだけど、センサーは裏向け、コールは無視する。(T_T) どうにもならん。こけたら、骨折は間違いない。上半身なら何とかなるけど、足でも折れたらエライ騒動になる。このところ、ウロウロするので目を離せないのだけど、24時間監視は無理だ。そのことが、どう言うことになるか本人は分かっていないのだろうな。(/_;)

練習
σ(^^)の場合、こんなのが描ければ良い。やはり、斜めの線や矩形を傾けた時の歪みなどが少ない。数値による図形の修正がイマイチ煩雑なのが難点だけど・・・。慣れないからなのだろうか。(^^ゞ 


風人飯
酢は、体に良いよって事はよく聞く。風人家は、酸っぱいの好きだから、よく酢を使う。これからのシーズンには、さらに増えるし、意識して増やそうと思っている。
酢豚
キュウリの酢の物
ひろうすの炊いたん

酢豚は、久しぶりに厚切り豚肉を使いました。いつもは薄切りを丸めて使っています。硬くならなかったので、風鼓さんも完食。この食事量を完食した後に、トラブルに。(>_<) σ(- -)は、洗い物をしていた。

さて、訪看Yさんが来てくれるのだけど、それまでインクスケープの練習をしよう。


1367969