2018年3月2日金曜日

大極殿院北東隅

藤原宮大極殿院の北東角が出たようですね。複廊だって。醍醐池の南の道路から見えていたので、2度現場を見ています。買い物ついでなので、じっくり見たわけではなく、通過に等しいのですが、位置関係は分かっていました。やっぱ隅っこが出たんですね。現説は3日、ショートを明日香村発掘調査報告会に合わせて4・5日で入れていたので、行けるかどうかは分かりません。(>_<) 覗く程度でも行きたいのですけどね。
NHKニュース 動画あります。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/2054834921.html

昨日は血圧が高かったので、昼からは作業を中止して横になっていました。危険ゾーンに入ると自覚症状があります。あまり無理が出来なくなった。(>_<) 問題点は、短時間睡眠の繰り返しでは疲労が抜けきらないということです。ストレスも同じことですね。

で、こんな時は、出来るだけ安静にする。自分のことが最優先なので、というのは、自分が元気やないと介護も出来ないのでね。その時その時は目をつぶっても、長期に続けないといけないので、自分優先です。言葉にすると、何とも自分勝手な雰囲気になるのだけど。。。。

というわけで、飛鳥遊訪マガジン発行日になってもイラスト遺構図は出来ていません。(>_<) m(__)m まだ15時間ほどあるので、出来るだけ頑張るけど、自覚症状が出たら1回分遅れることになると思います。m(__)m m(__)m

水無月は、助けてくれています。これだけ構ってくれたら、随分負担が軽減します。同じようなちゃんちゃんこ着て、仲良く遊んでいます。(笑) 


1348170   安静の効果が出た♪

0 件のコメント:

コメントを投稿