2018年2月28日水曜日

頑張ったよ

昨日は、飛鳥遊訪マガジンの咲読やら、新しいお知らせを書いていました。巻頭文を合わせると風人分が多いですね。(>_<) 

が! あい坊先生が、”旬”の原稿(飛鳥寺西方遺跡)を書いてくださいました。現説があったばかりの遺跡ですので、最も早い解説文になります。これは、絶対お読みいただき、現説で見た飛鳥時代の地面を思い出していただければと思います。また、行けなかった皆さんには、現説時の写真を両槻会フェイスブックに掲載しますので、合わせてご覧ください。

また、第65回定例会(5月)に向けて、帝塚山大学清水昭博先生が定例会の概要を書いてくださいました。5回目を迎える恒例の共催イベントですが、更に進化した形で楽しんでいただけるように、清水先生共々検討を重ねています。多数のご参加をお待ちしています。
この定例会の咲読をσ(^^)が担当します。実施日までに飛鳥遊訪マガジンの発行が7回有り、ネタが続くかどうか心配なのですが、なんとか頑張ります。

で、本日は、飛鳥寺西方遺跡のイラスト遺構図を更新したいと思っています。というか、描き替えないと描ききれなくなってきました。(^^ゞ 今回は、北方の遺跡との関連も考えられますので、出来れば水落・石神辺りまで含めたいと思っているのですが、そうすると、とんでもないことになるので、只今、お絵かきソフトとにらめっこをしています。(^^ゞ 猶予は金曜日の午前中! 今日のスケジュールを考えるとギリ! です。(>_<)

本日は、σ(^^)の通院日だし、風鼓さんの薬も貰って来ないといけません。時間が掛かるんだよね。(>_<) ヘルパーさんが来てくれるので、風鼓さんの身の回りは任せて、その間に昼食と夕食の下準備をしたいと思っている。

風人飯
久しぶりに風人飯の写真です。(^^ゞ
ひろうすと大根の炊いたん(ゆで卵付き)
アスパラの肉巻きフライ
アスパラの肉巻き甘辛にしようと思っていたのですが、フライになりました。(^^ゞ カラッと揚がったので美味しかったです♪ 風鼓さん、2品完食です。後は、いつもの野菜スープを付けました。


1478768  (><) 

0 件のコメント:

コメントを投稿