2018年2月2日金曜日

いよいよ明日!

いよいよ明日です! σ(^^)自身は何も出来ず、戦力外になってしまった。健康管理が疎かだったのだろうか。母の在宅介護は無理なのかと、いろいろと考えるところが有った。けど、結論は変わらず。そこに落ち着く。
手抜きをする! 自分の体調にも、もっと気をつける。σ(^^)の休養のためのショートステイを増やす。こんなところに落ち着く。頑張らないようにする事も付け加えよう♪ 

さて、明日のショートと定例会の準備をしよう。まだ、なにも出来ていないので、半日掛かるかな。日用品の買出しにも行かないといけないので、結構忙しくなるか。
夜は、明日に備えて、安静にしていたい。

風人飯

大根と豚ひき肉のとろっと炊き♪

得意料理ですが、美味しく出来ました。熱々! とろっとが余計に熱い! それが美味いです。お腹の中から温かくなります。物凄くアバウトな味付けなんだけど、作り慣れてくると良い塩梅に収まる。(^^) 
大根半本で作っています。大根がひたひたになるよりかなり多めの水! ここからアバウトですよね。けど、大根の量によるから仕方ない! (^^ゞ で、出汁醤油、みりん、料理酒を大4以上くらい。そこにオイスターソース大1以上とごま油も同量。これが重要です! これでお終いです。好みで、おろし生姜などをプラスして、大根が軟らかくなるまで煮こんで完成。だいたい20分ほど煮こむと良いと思います。また、大根の下茹でをレンジに任せると、時短が出来ます。
美味しいので、皆さんも! 

餡かけ炒飯
昨日のお昼御飯です♪ いつもの焼き飯では詰らないので、餡かけにしていました。風鼓さ、大喜びで食べました。σ(^^)はまあまあ。(^^ゞ 手を掛けると風鼓さんは、喜びます。彩りが良いと喜びます。大変です! (笑)


1388466

0 件のコメント:

コメントを投稿