2018年2月1日木曜日

雪が積もっています! 

6時頃に起きたのですが、雪が降ってきました。ゴミ出し日なので、準備を進めていると積もってきました。あっという間に近隣の屋根は白くなっています。

昨夜、外に出ると、お月様がデッカイ! 気にもしていなかったのですが、スーパームーンだったようですね。皆既月食だったかと。赤みを帯びたお月さんで、なんだか不気味な感じでした。寒いので、鑑賞するとかは無し。そそくさと入りましたとさ。(^^ゞ

昨日も勉強していました。川原寺の工房遺跡・北限の塀の所で、σ(^^)が5分話すことになっているのですが、あまり時間が有りませんので、川原寺の規模の話をしようと思っています。飛鳥寺の寺域との比較などを話て終了ってことになるかな。まっ、時間調整もあるので、10分くらい話せる内容は把握しておかねばと思っているのですが。思いっきり泥縄方式になったのだけど、例え泥縄でも頑張る! 

風人飯
焼きオムライス
チキンライスを耐熱容器に入れ、とろけるチーズin、卵液を流し込んでトースターで焼きました。少し焼きすぎたのですが、好みで半熟ぐらいで止めるのもありかと思います。で、仕上げにケチャップとドライパセリをトッピングして完成です♪ 卵液がチキンライスにもしみ込んでいて、美味しかったです♪ 簡単だし、お昼の一品にも良いですね。風鼓さん、腹痛を訴えながら完食。(^^ゞ 野菜炒めと野菜スープを付けました。

で、トラブル編。(>_<)
夕食を何にしようかなと、冷蔵庫を見に行ったσ(^^)。食材を確かめてPCで検索してメニューを決めようと居間に戻ると・・・・。(/_;) なんでやねん! 繰り返し繰り返し起こる排便のトラブル。(; ・`д・´)  心底疲れます。で、お腹が痛い!と叫び続ける。いつもの事なので、見極めた後は放置。焼きオムライスなどを作って、夕飯だというと、ちゃんと完食する。お腹が痛いなら、普通食べないだろうに・・・。で、食後暫くすると、またまた痛い痛い! が繰り返される。血圧上がるの当たり前ですね。(>_<) 


1278068