2018年1月12日金曜日

寒い!

冷蔵庫が空になりました。(/_;) 寒くて、買出しが疎かになっているからです。(^^ゞ 
今日も、めっちゃ寒いのですけど、何ヶ所か買い物に行かなくては。只今、-2℃。庭に置いてあるバケツがカッチカチに凍っていす。(>_<) 水無月もオシッコしたら、アッという間に家に飛び込みました。(^^ゞ 雪はありません。余計に寒い。
エアコンと灯油ストーブ両方点けているけど、室温が上がりません。(>_<) このシーズン一番の冷え込みかも。おこたに潜っていたいな!

風人飯
ジャガイモと鶏ひき肉の甘辛バター煮
とろっと中華スープ
最近、味噌汁よりも、おかずスープがマイブームです。少しとろみを付けるのが美味しい。鶏ガラやコンソメなんですけど、出来るだけ野菜を入れてスープにします。上のは、大根と里芋を入れました。玉子とベーコンも。寒いので、温まるのが良いですね。
葉物野菜が高いので、工夫しないと! でも、今日はキャベツ買いましょう。


1367469