2017年9月15日金曜日

お天気がぁ~!

えぇ~! 下のイベント中止だって! 予報では弱雨やでぇ~! (><)
せっかくショートの方に無理なお願いをしたのに・・・。(T_T) 何のために粘ったの・・・。泣きます。(T_T) ここらが荒れて来るのは明後日ですよ!と諦めきれん。(/o\) 

::::::::::::::::::::::

いろいろと進んだ昨日です。16日・17日のショートのお迎えが、特別に早く来てくれることが決定♪ 帝塚山大学と古都飛鳥保存財団連携イベント 講座&ウォーク『山田寺』に遅刻することなく参加出来る。(^^) 良かった。
ただ、台風や前線の影響で、一日雨の予報。(><) 弱雨らしいので、まだ良かった。

風人飯
昨夕は頑張りました! 度々食べているものなのですけど、作るのは初めてです。それは、レンコン饅頭。(^^v 大成功です♪ レンコンすりおろして片栗粉でまとめるのですけど、少し残して粗みじんにして食感を出しました。掛けダレは、出汁と醤油とみりんを少し片栗粉でトロミをつけてあります。さわさんに負けない美味しさでした♪ 風鼓さんが、小さいの3個食べて、もう無いのと言いました。(^^ゞ 無い! (笑)
レンコン饅頭
小松菜とツナの炒め
サラダと豆腐の味噌汁です。(^^) ヘルシーですなぁ~! (笑)

さて、今日は風鼓さんはデイなので、σ(^^)は土日の準備と資料作りに集中しましょう。


1206067