2017年9月12日火曜日

激しい雨!

前が見えないほどの雨でした。電車止まっています。通勤の皆さん、さぞ大変だろうな。。。お気をつけて! 大阪線に続き、橿原線も止まりました。(><) 
1時間に120mmだとかニュースで言ってました。被害がないと良いけどね。σ(^^)ん家は何事もありません。今日、買出しに行けないと困るんですけど。。。。そのくらいです。

と言っている間に、スマホに避難勧告メールが! 音に驚きましたが、桜井市が発したものでした。大字初瀬、出雲、黒崎、脇本、慈恩寺、外山、金屋、三輪、上之庄に出されたもので、市境界に近い我が家でも受信したという事なのでしょう。大和川(初瀬川)沿いですね! 氾濫しなければ良いが。(一人一)
しかし、この音、怖いです! 雨と限ったわけではないですしね。落ち着かないとダメです! そんな中、風鼓さんデイに行きました。ふー!

風鼓さん、かなり良い感じになってきました。これなら見てやれます。昨日も排便のトラブルがありましたが、比較的簡単に解決。夜も寝ていたようです。

エノキの肉巻き蒸し
いろんな物を豚肉で巻いてきましたが、エノキ美味しいです♪ 1~2を争う美味さ。(^^) レンチンだから簡単だしね。風鼓さんには、食べやすいように半分に切りました。タレはポン酢系ですが、最近マイブームのコチュジャンも入れました。で、ラー油も少し。ピリッと辛めが美味しい!
小松菜とアゲの炊いたん、味噌汁、いつものサラダ。


1255667