2017年8月9日水曜日

よっこらしょ!

昨日の風鼓さんのトラブルは、比較的短時間で回復。1時間遅れでデイにも行けた。ふー! デイの施設から1時間後に電話を貰って、確認後に迎えに来てもらった。こういうのに細かく対応してもらえるので、とても助かる。しかし、ちょーっと風鼓さんの様子が、どうと書くほどに変わりはないのだけど、なにか低調な感じがするのです。耳は益々聞こえなくなっているのだけど、聞こえても理解できないことも多くなっているのだけど、どうも反応が悪いのですよね。食べ物の味も分かりにくくなっているみたいだしね。まっ、老化ということなんだとは思うのだけど・・・・。

で、昨日は涼しかったので、家事や懸案事項も片付いた。まだ散髪行けないのだけど。(^^ゞ 

風人飯
 茄子のカレー味フライ
冷製ワンタン
カレー味の茄子フライ、初めて作りました。結構、美味しかったです。衣の生地にたっぷりカレー粉入れました。2人で2本完食。
もう1品はスープワンタンにしようかと思ったのですけど、冷たくしたらどうだろうかと氷水で冷やしてみました。で、餃子タレみたいなのを作って食べました。美味しかったですよ。餃子やなくて、ツルっとした食感が冷製にあっている気がします。

今日は、カッテージチーズを再び作る予定です。アスパラと和えてみようかと。


1285571