2017年5月31日水曜日

イライラ!

風鼓さんの不調が続いている。朝にトラブってしまうことが多い。どうしたんだろう・・・。昨日も、デイの出発を1時間遅れにしたのだけど、気分が晴れない様子。それでも、行くだけましなのだけどね。後始末だけで、σ(ーー)は疲れてしまう。
定例会前の慌ただしさの中では、尚更辛いところだ。
ショートの予約を入れてあるので、多少のトラブルには対応してもらえるのだけど、気持ちが集中できない。(>_<) イライラが募る。(-.-) 

 カニカマサラダ
レタス2種とダイコン・ニンジン、タマネギ、ブロッコリースプラウトです。ノンオイル胡麻ドレッシング。写真は風鼓さん分。σ(^^)は倍量。σ(^^)の主食はサラダです。3食これを食べています。若干の工夫や種類は変わりますが、ベースはこれ。鳥になりそうな気分。(笑)
チキンチリ? トリチリ?
鶏胸肉をソテーして、チリソースを絡めました。胸肉も、工夫すれば美味しく食べられますね。安いので上手く調理できれば大助かりです。(^^) 脂質をあまり気にしなくて良いしね。で、皮と少しの肉で親子スープを作るのはお約束です。美味しい♪ 黒コショウをたっぷりです。
もう一品は、ワカメとキュウリの酢の物。暑かったので、さっぱり酢の物でした。

さて、今日は、事務局の仕事に集中できるだろうか。(-人-)


1236064