2017年5月29日月曜日

することいっぱい!

若干の疲労感を持ちながらも、風鼓さんのベッド周りの掃除や買出しを頑張った昨日。夕方に風呂を済ませて、風鼓さんの帰りを待った。で、帰宅! 初めて送ってきてくれた職員さん。若干、ムカッとするところが・・・。いつもの方やデイの方々は、風鼓さん最優先で風鼓さんが下りるドアを家の門に付けてくれる。コンディションにもよるけど、歩くのが覚束ないことも多々あるからだ。けど、昨日の人は、家に付けるどころか、T字路で下して歩かせる。(>_<) 出迎えに出てるσ(^^)にさっさと引き渡して、荷物を運ぼうとする。特に文句は言わないけど、この人ヘルパーさんとかに向いてない。今まで接して来ている人と、違うのだ。根底に優しさが無いように思う。昨朝も7時過ぎに電話をかけて来たり、自分の都合だけを進めている感じがして、こんな人は好きにはなれないなって思った。

で、風鼓さん、家に入るなりクタクタで、トイレに一直線。(>_<) 体調が悪いみたい。で、m(__)m、排便はないのだけど、直腸脱!(>_<) たぶん、車の中からこの状態が続いていたのではないかと思った。それは苦痛だよな! 出発時や車中で、注意を払っていなかったのか!? もし、何か感じたら、σ(^^)に知らせないといけないよな。σ(^^)でも、一目で何かあったのかと分かったし、パンツ覗いたらすぐに分かった。症状は仕方ないけど、もう少し細やかな目で見てもらわないとな。

ここから、地獄の時間が過ぎて行く。一度落ち着いて、夕食にしたのだけど、お粥にしてくれという。お腹痛いそうだ。(-.-) で、自分のご飯はさておいて、お粥1人前の食事作り。ササッと作っても少しは時間が掛かる。で、ベッドに持って行くと全て忘れて、お粥か!と嫌な顔をする。(-.-) で、食べたのだけど、30分後にやっぱ排便を訴えてトラブルに。そこから、眠りに落ちるまで、なんだかんだと4時間近くかかった。σ(--) もう、くたくた。(>_<) 夕方の風呂に入ってなかった、入れなかっただろうな。食事は、遅くになったけど、本来のメニュー、回鍋肉を食べた。もう、美味しくはなかった。(>_<)

今日は、無事に一日が過ぎますように。(-人-) 



1286972

0 件のコメント:

コメントを投稿