2017年3月9日木曜日

手作り

火曜日のデイサービスで、風鼓さんが作りました。新聞紙を卵形にして上から和紙を貼って、鶏さんにしています。結構、上手に作ってあります。意外な一面を見るような。(^^ゞ
家では、こういうの苦手で、手作りの物ほとんど有りません。σ(^^)は小器用で、かなり手作り品が残っています。しかし、これは風鼓さんの血だったのかと、今更ながらに思ったりしました。

で、今日もデイサービスに行きました。何を作って帰るかな? 若干、楽しみです。(^^)

さて、σ(^^)は家事を素早く済ませて、銀行と買出しに出かけます。昼は、お風呂に入ります。最近、お昼に入るようにしています。デイの日を中心にね。だって、風鼓さんが居ると、ゆっくりお風呂に入れないのでね。
で、5月定例会のコース検討など、そろそろ予定公開に向けて考えます。

5月定例会の予定が、5月27日になりましたので、ショートの手配をしました。それと、連休中の6日に下見の予定が入ったので、この日もショートを申し込みました。GWなので、予約が入れば良いのですが。ショートって、ホテルみたいに休日付近は取りにくいのです。そんな世の中です。

さて、行ってきます。