2017年3月7日火曜日

新メニュー

飛鳥寺西方遺跡現地説明会資料が公開されましたので、リンクで紹介しておきます。HPのどこにあるのか分かりにくいのでね。(^^ゞ

::::::::::::::::::::::

鶏胸肉の甘辛煮
柔らかく、美味しく出来ました。(^^) 胸肉は下拵えが大事。酒、醤油、ニンニク、生姜、そしてマヨを揉みこんであります。十分寝かせて、焼いてから甘辛く煮絡めました。ゴマをトッピングして完成。美味しかったよ。(^^) これが新メニューというわけではありません。(笑)
他は、サラダ、ほうれん草とエノキのお浸し、温豆腐、味噌汁。

そして、もうストレスで潰れそうになっているσ(^^)は、気分転換にさわさんへ。新メニューの味がとっても良い。鶏つくねにボルティーニ茸を入れてあるのだけど、香り良し! 食感良しのσ(^^)の好みの一品になった。(^^) 皆さんも食べてみてね。(^^ゞ それとフキノトウもね。お気に入りを10本ほど食べて、お味噌汁をいただいて締めにした。

で、帰るのが怖いのだけど、我慢して早めに帰宅。セーフ! 
風鼓さん起きてましたが、なんの問題もなく、σ(^^)が出て行ったことも忘れているようでした。(^^ゞ 
お風呂に入って、昨夜は早く寝ました。ストレス、少し解消。今日は、風鼓さんをデイに送り出して、σ(^^)は病院に。帰って、水無月をシャンプー&カットに連れて行きます。忙しい! 明日にでも、男前になった水無月の写真撮ります。(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿