2017年1月20日金曜日

豚バラ大根と現説ニュース

昨日の騒ぎも納まった夕刻、豚バラ大根を作りました。いつもと違うレシピ。オイスターソース+酒・砂糖・出汁醤油で煮絡めました。いつもの方が好き!(笑) でも、不味いことはないですよ。美味しくいただけました。風鼓さんとほぼ半分ずつです。

さて、第60回が迫っている中、飛鳥遊訪マガジンの発行日になりました。261号、16時発行します。
よっぱさんの「よっぱの素人飛鳥学「蘇我氏って、なに」 の6回目、梅前さんの「飛鳥悠遠 峠越え」、σ(^^)は咲読を書きました。ごった煮感が、両槻会らしいなって思う記事構成です。
事務局スタッフのお陰で、定例会準備と並行して作業が進みました。感謝!

さて、忙しい前日が始まります。
医者に薬を取りに行き、経過報告をする。ホームセンターに買い物に、ついでにスーパーに。風鼓さんのショートステイの準備(結構大変)、定例会の総チェック。段取りのチェック、最後に、10周年の挨拶も少しは考えておかねば。
ともかく、風鼓さんがショートに行けないと全てが狂う。。。。。

:::::::::::::::::::::::

拝啓 寒風の候、皆様方にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
本年10月からおこなってまいりました藤原宮大極殿院の発掘調査(飛鳥藤原第190次調査)の現地説明会を
下記のとおり開催いたしますのでご案内申し上げます。

奈良市佐紀町247-1
独立行政法人国立文化財機構
奈良文化財研究所



日 時  平成29年1月28日(土)
          説明は 午後1時30分~ 1回行います ※小雨決行

(奈文研からの現説案内メールから抜粋)

::::::::::::::::::::::::

定例会と被らなくて良かった。(^^) たぶん、大極殿院の東門辺りです。門、出たのかな? もう少し、早い時期にあると思っていた。行けると良いのだけど・・・・。

で、ウチのチェッカーズさんなら、↑の案内を見て、思いっきり突っ込んでいるだろうと思う。「本年10月から → 昨年10月からです!!」「 何やってるんですか! また、こんな単純なミスをして!!」 と怒られるのです。(笑) 


0 件のコメント:

コメントを投稿