2016年8月14日日曜日

なぜ!

σ(^^)が忙しくなると、風鼓さんの調子が悪くなる。(>_<) 昨日ほぼ一日、PC前に座れなかった。(>_<) 酷暑が続くので無理はないのだけど、こうなるとお盆もオリンピックもあったものではない! 四六時中、痛いだとかしんどいとか暑いだとか・・・・。σ(--) はそれで疲れます。(>_<) でも、どういうわけか食事は進む! (^^ゞ 昨夕の食事は、ほぼσ(^^)と同じ量を食べています。(/_;) だから、生きておれるのか。。。
 冷製ポトフ
茄子と大和あまとうの煮浸し

水菜の胡麻和えとワカメの味噌汁。煮浸しも冷たくして食べたので、冷やす時間が面倒でしたね。(^^ゞ 
大和甘とうは、美味しい! スーパーの地産売り場で買いました。
風鼓さん食べてくれるので、良いなって思う。食べないと、本当に明日をも知れず。しかし、それを支えていくのは大変!

今日は、白和えに挑戦。こういうメニュー、作ったことが無いんですよね。σ(^^)は、まだ料理作りは駆け出し、風鼓さんが作れなくなってから本格的に料理を作り始めた。だから、すこっと抜けている料理が有るんですよね。(>_<)シカタナイ!

:::::::::::::::

墓石は焼けて熱かった! お墓の掃除とお迎えに行ってきました。西日本は猛暑、極暑! 36℃とか言ってますが、炎天下は40℃近いのでは? 朦朧としてきますな! 草を抜いて掃除して、墓石を拭くと湯気が湧く! あまり水を掛けると割れると聞いていたので、控えめにしていたのだけど、この熱さは何だ! 卵焼きだけではなくて、煮込み料理も出来そうな熱さだった。(>_<)
施餓鬼も忘れずにしましたよ。

:::::::::::::::

σ(^^)のPCはデスクトップ。簡単には移動できないので、ノートの購入を考えている。ますます自室に籠る時間が無くなると思うので、両槻会の仕事をするためには必要かも知れない。出費は痛いけど、今のままではどうにもならん。(>_<) (T_T) 


0 件のコメント:

コメントを投稿