2016年8月15日月曜日

白和え

初白和えは、無事に美味しく出来ました♪ (笑) まっ、あまり失敗するような料理ではないですね。(^^ゞ 
豆腐の水切をちゃんとできれば、美味しく出来ます。レンチンでも良いのですけど、σ(^^)は塩ゆでしてザルに入れて底の平らな容器に少し水を入れて重しにします。よく水切りできます。

咲読、1000字くらいは書けましたが、後半が苦しい。(笑) 講演には、ほとんど関係ない内容なのだけど、飛鳥の諸宮ってことでは許していただけるかと。(^^ゞ わざと外しているってことで、よろしくご理解のほどを。m(__)m 

今日は、明日香の村祭りですね。元々は盆踊りとかやってたのですが、イベント化が進んでいるようです。が、お天気がやや悪いようですね。15時頃に一雨来るようなのですが、ゲリラ豪雨のような雨でなければ良いのだけど。