2016年8月16日火曜日

拝受

特別寄稿の原稿、拝受いたしました。m(__)m まことに、ありがとうございます。あれやこれやお忙しいのに、感謝に堪えません。m(__)m 何もお礼も出来なくて、心苦しく。m(__)m と言いながら、また寄稿枠の原稿をお願いしなくてはならないのですが。m(__)m 大変な事をお願いしているのは分かっているのですが、ここまで来たら飛鳥通史の完成をお願いしたく。m(__)m それまでは、σ(^^)達もどうにかして飛鳥遊訪マガジンを継続させたいと思います。

特別寄稿、皆さんより一足先に読ませていただきました。とっても興味深い講演会になりますよ! 間違いなしですな。相原先生のお考えを全て聞ける講演会は、両槻会だけと自負しています。なにせ、今回は3時間半ほど時間を取ろうかと考えていますので。(笑) まっ、3時間の講演と、トイレ休憩とσ(^^)の漫談10分は入ると思いますが。(^^ゞ きっと、満足いただける定例会になると思います。是非、お申し込みください。
お申し込みが未だの方は、両槻会事務局まで、メールにてお申し込みください。なお、今回は、炎天下の事前散策は行いません。安心してご参加ください。(笑)
asukakaze2アットマークgmail.com までよろしく。m(__)m

::::::::::::::::::::::

明日香村のお祭り、どうだったのでしょうね! 雨雲レーダーを見ていると、夕刻、小雨になったようになっていたのですが、我が家は降っていませんので、大雨は無かったかと。降ってないと良いのですけどね。
大藤由佳さん! お疲れ様でした。m(__)m 遅くまでご苦労さま。
行けなくて、ごめんね。

::::::::::::::::::::::

風鼓さん、転倒。(>_<) もう慣れっこになってきましたが、派手にこけます。痛い痛いと、煩くて寝られたものではない。(T_T) 口を怪我してくれと祈る今日この頃。(^^ゞ 湿布する以外に何もすることも無いので、耳栓をして寝る以外にないのか? 万一のことも有るので、それは出来ないけどさ。(-.-)
冗談ではなく、今回は困ったことになるかも。足が立たなく、力が入らないようです。いよいよ、本格的介護の日々になるかも。(T_T) 覚悟はしていますが・・・・。

::::::::::::::::::::::

鶏胸肉のマヨワサ味です。下味からマヨを塩コショウ・酒・醤油と一緒に揉み込んでいます。柔らかく出来ました♪ 安い胸肉で、美味しく食べられたら最高ですね。(^^v  ここにキノコソテーをプラス。海藻(ヒジキ・ワカメ)入りサラダの大盛り、鶏皮出汁の親子スープ、モヤシのナムル。昨日も、美味しく食べました。

::::::::::::::::::::::

飛鳥むかしむかしを買った。もちろん、新聞の連載なのでほぼ全部読んでいるのだけど、まとめたもので再び読んでみたいと注文をした。早川さんのイラストも好きなもので。今日、Amazonから届く。生活エリアの本屋さんには、置いてなかったのですよ! なんで!? 

::::::::::::::::::::::

で、咲読と巻頭文を書いた。必死のパッチである。咲読にはマップを付けたのだけど、今後もデータは増やして行くつもり。もちろん、手描きマップも作成しますけどね。

::::::::::::::::::::::

両槻会が協賛している飛鳥資料館写真コンテストの両槻会提供副賞に関して、ここへ来て、トントンと話が進んでいる。素敵な特製カメラストラップなのだけど、今週中にσ(^^)の手元に届くことになった。素敵なアーティストに作っていただけたので、とっても喜んでいる。入手出来たら、風の書でも、紹介します。

大変です! 忙しい! 頑張ります。

:::::::::::::::::::::::

「飛鳥むかしむかし」が届いた。早速パラパラとページを繰る。やっぱ読んだ記憶の無いものも結構あるなぁ~! で、成田さん、書いてはったんですね! 知らなかった。(^^ゞ 読ませていただきます。今、どうしておられるのだろう。(^^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿