2016年7月23日土曜日

ポケモン GO !

超暇だったのですが、PC前に座ることが出来ず、風の書を休みました。m(__)m
風鼓さんが暑さに負けて、色々な方にお世話になりつつ短期間の入院をさせていただいたのです。もくろみは、この際様々な検査もしてしまおうと。(^^ゞ で、やっぱ上手くいかず、帰る帰る!と病院で大騒ぎ。(>_<) σ(^^)が目を離したスキに脱走1回。点滴を引きちぎる事1回。看護師さんを叩くこと2回。(>_<) その度にσ(^^)の寿命が1年ほど縮まる。。。まっ、大変だったわけであります。
で、退院。

けど、昨日は半日静かに過ごせたのですけど、そうなると暇です。(^^ゞ 本を読む以外にすることもなくスマホをいじっていたら、噂のポケモン GO!のダウンロード開始の速報が。σ(^^)、ゲームはしないのですけど、こんな状態で無かったら、ダウンロードをすることはなかったと思うのですが、かなり早い時点でやってみることになりました。(笑)

で、結構面白い。(^^ゞ 30分もやってないのですが、早くもレベル4♪ 食事に出た時に10匹ほど捕まえました。(^^) ポケモンって、ピカチュウってのだけ知っていますけど、他のモンスターは名前も知りませんが、コレクトして行くと面白いもんです。で、外に行かないと捕まえられないのですよね。
石舞台なんかに特別なレアモンスターなんてのが居たら、人も来るだろうなぁ~とか思っていたのですが、そう言うのを意図的に出来ないのかなぁ~。村の方!考えてみてはいかが? 似たようなのでも、面白いかもしれんね。マップを使ってのゲームなので、ガイドにも良いかもしれん。

さて、本日は帝塚山大の市民大学講座や橿考研の土曜講座なのだけど、風鼓さんの様子見のため欠席です。m(__)m 長時間の外出は、今日明日は控えておこうと思います。m(__)m
ひょっとすると、さつきちゃん先生の時間を見計らって行きたいのですけどね。どうなるか! 出ないとポケモンも集まらん。(笑) 


2 件のコメント:

  1. そうですね。
    単にポケモンを捕まえにくるだけでは迷惑かもしれませんが、飛鳥だけにいるご当地モンスターをゲットできる仕組みにすれば、おもしろい展開ができると思います。

    返信削除
  2. れんしさん、こんにちは。

    外に出ないと出来ないゲームってのが面白いです。TVの前に座り込んだり、電車の中で夢中になっている姿ばかりでしたが、歩かないと出来ないゲームって面白いと思います。ウケているのは探検する面白さなのかなと。そういう意味では、飛鳥なんてピッタリ嵌るのかも知れないと思いました。
    ただし、歩きスマホになってしまうので、かなり危ないですけどね。

    ぴったり当てはまるようなシステムが出来れば良いのですが、難しいか!(笑) 

    返信削除