2016年7月19日火曜日

熱中

風鼓さんが、軽い熱中症になりました。(>_<) 昨日の昼過ぎでした。近所に医院があるのですが、たまたま出ておられたので、そのまま見ていただきました。で、その後、いろいろあったのですが・・・。まっ、無事にドタバタ劇は終了。σ(^^)の疲れだけが残るというも、いつものことです。(>_<) 

水分を取るように、適切にエアコンを使うように、当然口煩く言いますけど聞くわけが有りません。冷えるのが大嫌いなのです。扇風機すら拒否します。通気性の良い服装も嫌いです。(>_<) 保冷水筒に冷たい麦茶を入れて、風鼓さんの部屋にいつも置いています。ほんの少し塩を入れています。でも、飲まなかったらどうしようもないです。口開けさせて、飲ませることなんて出来ませんからね。強く飲むように言っても、飲んでくれないとどうにもならないのです。

こんな日は、疲れます。(>_<)

::::::::::::

右リンク集の帝塚山大学考古学研究所の記事に、イビョンホ先生の発表の様子などが掲載された。集合写真を見ると、顔なじみの先生方が多い。(^^ゞ あるいは、両槻会にも良く来ていただく方も写っている。σ(^^)も行きたかったなぁ~! 
次回は、岡田雅彦先生だとか。行きましょうか!? (笑)