2014年5月23日金曜日

パリって雷が言いました!

第44回定例会の参加者にお願いしたレポが、もう直ぐ締切日になります。(>_<) 大変やと思うのですが、400字からで結構ですので、よろしくお願いします。楽しかったよってことでも、あれはダメって感想でも構いません。どちらかと言うと、事務局に気を使われない記事を希望。頑張って下さいませ。正直な気持ちを書いてくださるのが一番です。(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日午後4時頃ですかね。雨雲レーダーとか見てみると、ほんに小さな雨雲でしたが、極悪な赤色で示されていました。明日香村、橿原市くらいだけが掛かる小さな雨雲。ずぶ濡れの中学生が、我が家の前を走っていました。不意打ちでしたね!

風邪の自覚も無いのですが、発熱。(>_<) 微熱以上ダウンするほどの高熱以下だったのですけど、ずっとボケボケのまま寝てしまいました。(>_<) けどけど、こんな時でも3食作らないといけないのは辛い。(>_<) 本人、まるで食欲ないのです。(-_-) 風鼓さんは、風人が辛いのがちゃんと理解できませんので、食欲も普通にあります。こんな時がほんまに辛い。(T_T) コンビニ弁当で我慢してよ! (泣)


ニラ玉と筑前煮。発熱中にもかかわらず、作ってもらえるだけ幸せとは思ってくれないですからため息が出ます。。。(-"-) σ(^^)味もしっかりわからなかったのですけど、普通に食べてましたので、まあまあ出来たのかな?

本日は、粗大ゴミ収集日。σ(--)月当番! (>_<) 無駄に早くから出すから、5時前起きですというか、5時半に出てないと文句を言われる。高齢者地区ですから、こんなことに・・・。
班のほとんどが高齢化してますから、介護だとかなんだとかでは回避できる理由にならない地域。(>_<) 限界集落って、別に田舎だけの問題やないのかも知れない。。。 昔からの集落でない限り、開発と住宅購入期によって同世代が多いですからね。一気に高齢化地域になる。(>_<) σ(^^)で、実質戸主年齢で最年少です! (>_<) 
σ(^^)の住む所は、σ(^^)の親の世代が買った住宅地。周りは、相当な年寄りが所帯主になって、子の世代のほとんどが外に出ています。もう町内の役員なんって、あっと言う間に一周してくる。(-"-) 作業が短時間で終われるのなら、σ(^^)は拒まないのですけどね~! (T_T) 風鼓さんが居なくなればm(__)m引っ越したいし、ここで生まれ育ったわけではないσ(^^)に地元意識は全く無く、苦痛以外の何物でもなくなってきた町内会。


週末風人

まだ、迷っています。
本当は、日曜日の山田先生の帝塚山大学考古学研究所の研究発表をお聞きしたい。新羅金京の話を聞きたいって思っているのですが、次回定例会担当としては土曜日の市民大学講座にチラシを持って行きたい。二日続けて出られる状態ではないのですよね。(T_T) 家事のたまり具合や、次号メルマガの記事も書けていないし、体調もイマイチとなればね。(>_<) 
ほんと!無尽の体力と若さが欲しい。風鼓さんにも。(T_T) 

なので、週末風人は未定。当日にならないと分かりません。
元気なら次回絡みで平城京の写真を撮りに歩いたりしたいのですけど、それは無理みたい。(T_T) くそっ! 頑張りどころなのになぁ~。(-_-) 


0 件のコメント:

コメントを投稿