2014年5月21日水曜日

雨音で目覚めた! 

雷もゴロゴロ響いたので、4時前に目覚めてしまいました。(-_-) こうなると、一日眠いまま我慢することになります。(-"-) 


肉じゃがコロッケとナスの豚巻焼き浸し。先日作った肉じゃがの残りをコロッケにしました。σ(^^)の得意技のコロッケ化です。俵型のが好き。(笑) 
で、これまた中途半端に残っていたナスと豚肉で一品。左下のは、肉じゃがコロッケの追加用のジャガイモの余り。(^^ゞ ナスと一緒に焼きました。
サラダと卵スープを付けて、充分ですね。(^^) お昼は、出し巻き卵とチクワとニラのオイスター炒め。
残り物というか、余り物の加工で一日食べられたら幸せ感。(笑) まっ、多い目に作っているので、本当は予定どおりなんですけどね。(^^ゞ 

肉じゃがコロッケは、しっかり味が付いているので、そのままで食べられます。美味しいよ♪ 和風なコロッケです。ナスのタレは、めんつゆに味醂を若干プラスした程度です。おろし生姜を付けてね! 簡単な料理だけど、バランスも良いと思うし、美味しく作れたら良いよね。
完全に食材を使い切った。えらい♪ 買出ししましょう。

何かをやり始めると、決まったように時間が足りなくなる。仕方ないのだけど、イライラしてきます。ダメダメな感じ。(-_-) 

0 件のコメント:

コメントを投稿