2014年5月20日火曜日

味噌マヨ焼き

鮭をソテーして、シメジを乗っけて味噌とマヨネーズを合わせたのをソースにして、トースターで焼いた。ネギをトッピング。ちゃんちゃん焼みたいな感じです。マヨラーの風鼓さんのは余分にマヨが掛かっていますが、σ(^^)のは、もっと味噌っぽい感じ。少し焦がすのが美味しいと思います。
似たような素材で、ホイール蒸し焼きをしますけど、ダイレクトに焼いてしまう方がσ(^^)は好きです。

第45回定例会の咲読1回目を書き始めた。1回目は宿題よりも概要の方が良いかと思うので、どういう定例会になるのかを書こうと思う。大伴氏が2回目、藤原は3回目、4回目が締めに出来れば良いな。おそらく、各回長くなるだろうと思います。(^^ゞ だって、大伴氏を1回では、名前が並ぶだけになるよね。大伴さんもたくさん居るもんなぁ~。藤原はもっと多いけど(^^ゞ。

頭の中では、少し講演内容が整理されてきたように思うのだけど、たぶん錯覚だろうと思う。(笑)
もう少しで良いから、賢い頭が欲しいものだ。


何やら身辺がバタバタしております。ふー! (-"-) 嫌なシーズンがやってきますよ。。。