2020年8月11日火曜日

暑さの中!

 38℃の中、15,000歩以上歩きました。その影響は全身に及び、こんなことに。

真似しないでください! 万一のことがありますので、こんな日は慎重にしてくださいね。σ(^^)は、暑さにも慣れるように毎日歩いていますし、当日も休憩をしっかりとっています。水分の補給も、確実にしています。4時間で、ペットボトル4本飲みました。保冷ポットを持って歩いています。また帽子着用で、後頭部にも日除けのある帽子を使っています。それに、水をかけて頭の冷却に気を付けています。ロングタイプのタオルも巻いて、さらに・・

でも日差しを浴びていた腕はこんなことに。実際には、もっと赤い! 少しヒリヒリしています。(^^ゞ 炎天下、4時間歩きましたのでね。
この時期に歩けるだけで凄いのですけど、危険ですね。日傘も使いました! 晴雨兼用傘を持っています。

で、甘樫丘北麓で30分休憩と奈文研前では10分の休憩をしました。前回、同じようなコースを歩いたのですが、曇天で思うような写真を撮れなかったのでリベンジです。そして撮りきれなかった高市大寺候補地の写真を撮ってきました。
自分で出来ることは、頑張りたい! 後は、大安寺の写真を撮りに行きたいと思っているが、お盆明けかな。
大安寺旧境内の東西両塔辺りが整備されて、公園化されているのね! 知らんかった。旧伽藍も地図で頭に入ってきたので、行ってみようと思っています。ただ、遠い。バス停からも結構あるので、奈良駅から歩くかな。帰りは、新大宮か西ノ京に出るか・・・。どちらにしても、帰路だけで3kmほど歩くことになりそう。

昼過ぎに帰宅、食事をして、シャワーを使ってから少し昼寝。写真を取り込んでチェックしたら、出かける時間が迫っていた。

夕方からは飲み会。といっても2人ですけどね。一杯勉強させていただいた。いただいた資料は欲しかったものばかり♪ 勉強させていただきます。m(__)m 
奥様からは、美味しい御座候を届けていただいた。帰宅後、早速1個。後は冷凍して早めにいただきます。

下八釣の集落 高市大寺か
香久山を背景に大寺が在ったら、見栄えするだろうな! 九重塔が建っていたら香久山山頂を超える! 妄想力でその光景を見よう!!

久しぶりにたくさん飲みました。疲れていたのと暑さで、冷たいものは進みます! 美味しい♪ 幸せ! 
今春の卒業生の活躍や院生君たちの就職状況を聞くにつけ、親や爺ちゃんになったように嬉しくなりました。特に、院生の3人はよく手伝ってくれましたし、自発的に定例会にも来てくれました。今年は、コラボ企画がなかなか難しい状況ですが、何とか卒業までに形を変えてでも実施したいなって思っています。